日勤ドライバー職
DayTime Driver
-
決められた仕事をていねいに
担当のコースにある事業所を、3~8トンのトラック(パッカー車と呼ばれる収集車)を運転して回ります。
日勤ドライバーの担当コースには、お客さま先であるスーパーマーケットやオフィスビルなどが多くあります。
保管庫などの指定場所から廃棄物を収集し、積み込み、指定場所まで運搬します。
毎日、気を引き締めて出発します。
-
仕事をしやすくする仕組み
車にそれぞれデジタル計量機を搭載するなど、仕事をしやすい環境をつくっています。
安全運転講習の開催や、安全に配慮した設備も整えています。車を運転する仕事である以上、安全は切り離すことができません。
社員が、より安全に仕事をすることができるような環境づくりに努めています。
-
生活スタイルと仕事への誇り
当社は、ルールを守って仕事を進めることはもちろん、挨拶や身だしなみなどをはじめとして、「私たちにできること」を一生懸命に取り組んできました。
清潔な制服をピシっと正しく着用することが全てのはじまり。そして、挨拶、ルールを守る、お客さま先の廃棄物保管場所周りの清掃などもていねいに行います。仕事にはメリハリが大切。仕事が終わるのは夕方なので自分の時間の確保もできます。毎日子どもと一緒にご飯が食べられる、と喜ぶ社員もいます。
-
お客さまからのご評価
自分たちでこのように言うのは、おこがましくもあるのですが少しだけPRいたします。
誇りを持った仕事をしているからこそ、お客さまからのご評価もいただけているケースが多くあり、働きやすい環境だと言えるでしょう。
特に日勤ドライバーは、お客さまとお顔を合わせる機会もあります。
普段から元気な挨拶をしている姿や、しっかりと積み込みをしている姿、清掃をしている姿が、会社にご評価として届くこともあります。